【腹黒さがバレる】あなたの本当の性格を暴く、よく当たる性格心理テスト

心理テスト
この記事は約15分で読めます。

本当に当たる性格診断心理テストをご紹介!

あなたや友人が隠している本当の性格を心理テストで暴いていきます!

とても性格が良く見える人でも、本当は腹黒さをかくしているだけかもしれません。

ちなみに、出題者の方も楽しめるよう、『結果を見る』ボタンを押すまでは解答を表示させないようにしています。

モグラ博士
モグラ博士

以下の心理テストもぜひ試してみてね!

【あなたは隠れメンヘラ?】心理テストでメンヘラ度を診断!よく当たる!
【厳選42選】サイコパスか診断できる心理テスト!あなたや友人・恋人は大丈夫?
【簡単・総まとめ】面白い心理テスト!友達や恋人と絶対盛り上がる!恋愛・性格診断も!
【悪用厳禁】大人の心理テスト 際どい質問であなたの性癖を丸裸に!
【総まとめ】よく当たると噂の恋愛心理テストを一挙公開!

裏の性格がわかる心理テスト

性格の悪さ 心理テスト

あなたはペットを飼おうとペットショップを訪れました。少し変わったペットがいいなと考えているあなたが最初に目を留めた動物は何でしょうか?

①派手な柄のヘビ

②鮮やかな色の熱帯魚

③大きな目のモモンガ

④可愛らしいハリネズミ

①派手な柄のヘビを選んだあなたは、実は独占欲が強いようです。毒々しくも神秘的でクールなイメージのヘビを選んだことから、支配欲を優先して人への配慮が足りない一面があります。自分の考えこそが正しいと考え、人と意見が衝突することもあるでしょう。しかし、ストイックな面もあるため、自己成長を怠りません。

②鮮やかな色の熱帯魚を選んだあなたは、人に流されやすい性格と言えます。自分に自信が持てない故に意思が弱く、周りの意見に同調してしまうでしょう。決断を迷っている姿に周りからは優柔不断な人だと思われているかもしれませんよ。

③大きな目のモモンガを選んだあなたは、八方美人な性格と言えます。嫌われることを極端に嫌うため、誰にでも愛想を振りまき、時には相手に合わせて嘘をついてしまうことも。その場しのぎにはなりますが、そうした言動から本質的な信頼は得られにくいようです。

④可愛らしいハリネズミを選んだあなたは、物事に対して批判的に捉えてしまう性格と言えます。自らを内向的で孤立しやすいと理解しているからこそ、批判をすることで自分の弱点を隠す防衛策を無意識に講じているようです。

裏の性格がわかる心理テスト②

あなたはテレビで謝罪会見を見ています。謝罪している人が犯してしまった罪とは何だったでしょうか?

①窃盗

②脱税

③暴行

④不倫

この心理テストでは、あなたの黒い願望を暴きます。あなたが想像した謝罪会見を開いている人は、あなた自身の投影です。

①窃盗を選んだあなたは、盗んででも手に入れたいというエゴが強いようです。他人への迷惑など考えず、自分さえ満たされれば良いという自己中心的な気持ちを持っています。

②脱税を選んだあなたは、少しでも多くのお金を持っておきたいという貪欲な面があります。信頼できるのはお金だけという冷めた考えをもっており、例え人の道を外れてでもお金だけは手に入れたいと考えています。

③暴行を選んだあなたは、何かを壊してしまいたいという自暴自棄な面があります。それが人であれ物であれ、ストレスを発散できればいいと考えています。しかし、現状に満足しておらず、脱却したいという向上心の表れとも言えます。

④不倫を選んだあなたは、自分の魅力に対する評価に満足していません。いつまでも若さや美貌を維持し、ときめきを感じていたいと願っています。

あなたの本当の性格がわかる心理テスト

あなたは寝る前にベッドに入ってから、何をしますか?

①翌日の予定について考える

②好きな人のことを想う

③今日あったことを思い返す

④寝る直前までスマホを見る

①翌日の予定について考えるを選んだあなたは、真面目な優等生タイプです。自分の本音を押し込んでしまうため、ストレスが溜まってはいませんか?

②好きな人のことを想うを選んだあなたは、周囲に甘えることが出来ないタイプです。嫌なことがあっても自分なりになんとか納得して次に進もうとしますが、解決できないことがあった時に周りに助けを求める事ができません。もう少し周囲に甘えてみてもいいかも。

③今日あったことを思い返すを選んだあなたは、ストレスを溜め込まず、柔軟な思考ができるタイプです。プライベートと仕事を分け、現状に満足しながらも目標を持って進むため、ストレスとの付き合い方が上手と言えます。

④寝る直前までスマホを見るを選んだあなたは、マイペースで楽観的なタイプです。あなた自身は物事を明るくポジティブに考えるためストレスを溜め込むことはありませんが、逆に周囲にストレスを与えているかもしれません。

あなたの本来の性格がわかる心理テスト

本当の性格 心理テスト

あなたがシャワーを浴びる際、最初に洗う場所はどこですか?

①腕

②足

③髪

④胸

①腕を選んだあなたは、天真爛漫で友人が絶えないタイプです。損得勘定ではなく純粋に人をを楽しませることに喜びを感じているため、多くの人から好かれているようです。

②足を選んだあなたは、何事にも積極的に取り組みますが、プライドが高いと言えます。人が嫌がることもまずはやってみるという思考のため、周囲からは感心されているようです。

③髪を選んだあなたは、優しく共感能力が高い人です。相手の感情に寄り添えるため、一緒に怒ったり、もらい泣きしてしまうこともあるでしょう。

④胸を選んだあなたは、リーダーシップがあり、グループの中心として元気を振りまいているタイプです。その為、何かあればあなたに相談したいと考えている人が多いようです。

表裏の性格がわかる心理テスト

あなたがトイレに入った時、していることは以下のどれですか?

①何も考えない

②スマホゲーム

③化粧直しや髪型直し

④メールやLINE

①何も考えないを選んだあなたは、表裏の性格に差がほとんどありません。常に自然体でいるため、嘘をつくようなイメージがなく、周りの人からの信頼も厚いでしょう。

②スマホゲームを選んだあなたは、表裏の性格に少しギャップがあるタイプです。本当の気持ちとは異なる言動をしてはいませんか?相手を気遣っての事のようですが、周りからは信用を得られにくいようです。

③化粧直しや髪型直しを選んだあなたは、表裏の性格がハッキリ分かれており、他人に見せる姿と素の自分を上手く使い分けています。また、それを周囲に悟られることも少ないため、世渡り上手と言えるでしょう。

④メールやLINEを選んだあなたは、表裏の性格にかなりギャップがあります。それを自覚した上で立ち振る舞いをするため、周囲からの過大評価に自責の念を感じることもあるのでは?

あなたの裏の顔が分かる心理テスト

あなたはこれから旅に出ます。そこで連れていきたい動物は次のうちどれですか?

①羊

②鷹

③馬

④虎

①の羊を選んだあなたは、人のために全力を出せるタイプです。あなたは親切で優しい性格です。普段は人のプライベートに首を突っ込むことはありませんが、親しい相手に何かあると性格が急変してしまいます。困っている人がいると助けたいという気持ちが強く出て、自分でも信じられない力を発揮することがあるようです。そういった状況にならなければ、普段は大人しい性格です。

②鷹を選んだあなたは、問題に直面すると、冷静になるタイプで、肝が座っておりタフさを持っています。世間の体裁などを関係なしに、好奇心のまま飛び込んでいく性格ですが、問題が発生したり、難しい局面になると、途端に守りに入る、慎重派のようです。

③馬を選んだあなたは、いざという時にカリスマ性が発揮されるタイプです。あなたは基本的には平和主義で争いごとが嫌いです。また、他人の動向にあまり興味がなく、むしろ自分の世界や世の中の状況に興味がありそうですしかし、いざという時には周囲に対してはっきりと物事を言うことができる強さとカリスマ性を持っていると言えますそのため、いざという時には周囲を引っ張って物事を解決する力を持っています。

④虎を選んだあなたは、ピンチの時や誰かと競う合う際に強くなるタイプです、いつもは穏やかな性格ですが、自分と誰かを比べることで今自分がどのくらいの水準にあるかを知ると激変します。仕事を精力的にこなし、いざという時のピンチも難なく乗り越えられるはずです。

ひねくれ度がわかる心理テスト

本当の性格 心理テスト 裏の顔

おなたは実力派俳優です。今回、探偵ものの映画でオファーが来ました。どの役なら引き受けますか?

①犯人

②すぐ殺される被害者

③主役の探偵

④ライバルである刑事

①犯人を選んだあなたは、傷つきたくないと考えています自分が傷つきたくないために強がってみたり、相手を怒らせるようなことを言ってしまうタイプです過去に人に裏切られ、傷ついた経験があり、人を信じることに臆病になっているため、自分から人を遠ざけるようなことをしてしまいます。

②すぐ殺される被害者を選んだあなたは、素直になるのが恥ずかしと考えています。素を見せるのが恥ずかしいため、思っていることをなかなか言えず、むしろ本音を隠すために、真逆の態度をとってしまったりします。そう考えてしまうのは、自分のイメージを壊したくないからで、自分がどのように思われているのかを気にしているため、他人の評価を恐れています。自分が思っているほど、他人は自分のことなんか気にしていないと意識を変えるだけで性格を変えることができます。③主役の探偵を選んだあなたは、本当は1番になりたいと考えているタイプです。心の中では注目を浴びたい、もっと目立ちたいと思っており、自分以外の人にスポットライトが当たるのが許せません、種類の関心を引くために突拍子もない行動を取ったり、他の人が言わないようなことを言ってしまったりするのです。こういった行動は褒められたいという欲求の表れです。自分を満たすために、現在の自分の長所を認めることが大切です。

④ライバルである刑事を選んだあなたは、本当はかまって欲しいと考えているタイプです。構ってほしいと考えていますが、素直に口に出すことが出来ないため、相手を困らせるような意地悪な態度をとってしまいがちです。相手を振り回す行動にはプライドの高さや相手よりも優位にいたいという心理が働いており、あまりに度が過ぎると人間関係がうまくいきません。

最高の長所に変わる、あなたの短所がわかる心理テスト

魔法使いが主催の秘密のツアーに参加することになりました。その目玉企画は何ですか?

①魔法美術館巡り

②魔法体験の教室

③不老不死の草木が生い茂る山登り

④魔法の力が強くなるパワースポット巡り

①魔法美術館巡りを選んだあなたは、自己完結してしまう所が短所です。自分の世界を深く掘り下げることで長所に変わるでしょう、あなたはとても繊細で慎重な性格ですあなたは他人に気を使いすぎるが故になかなか意見を言えず、我慢を強いられることが多いようです。その深い思考を趣味に向けると深堀できるのでネガティブに考えず、ポジティブに行動してみるといいでしょう

②魔法体験の教室を選んだあなたは、言い方がきつくなってしまう所が短所ですが、環境が変われば、場の空気を変えることができるという長所になりますあなたは思ったことをすぐ口に出してしまうので、キツイという印象を持たれています。一言多いという失敗も今までにあったことでしょう、ただ、その短所は、場合によっては空気を変えるという長所になりますあなたがまず意見を言うことで、周りの人も意見を言いやすくなりそうです。

③不老不死の草木が生い茂る山登りを選んだあなたは、朝鮮に乗りやすいという短所がありますが、周りの人が考えもしなかった進路を開拓するという長所になりますあなたは1度、勢いがつくと止まれないタイプで、周りを置いてきぼりにしてしまうこともあるでしょう、自分で気がついた時には既に引き返せないことになっている場合もありそうですしかし、困難に直面したとき、あなたの暴走で新しい一面が見え解決に導かれることもありそうです。

④魔法の力が強くなるパワースポット巡りを選んだあなたは、人の意見に従ってしまうという短所は、気遣いができて、団結を促すという長所になります。あなたは長いものに巻かれるタイプで、周りの意見や主張が強い人の意見に合わせてしまう時がありますそのため、お調子者というイメージを持たれ、診療を得にくいとも言えますただ、周りへの気遣いを忘れないため、きっかけさえあればムードメーカーになり、全体の空気を読みつつ、偉い人の機嫌をとって場を和ます存在になれます。

執念深さがわかる心理テスト

あなたは肝試しを行うスタッフです。いつも生意気な子供たちを驚かせようとしています。あなたはどんな方法で驚かせますか

①ギリギリまで隠れて突然飛び出す

②落とし穴を仕掛ける

③木の上から包丁をぶら下げる

④お化けの仮装で追いかける

①ギリギリまで隠れて突然飛び出すを選んだあなたは、人を恨むことがあまり無いタイプです。

②落とし穴を仕掛けるを選んだあなたは、しっかりと計画を立てて仕返しをするタイプです。

③木の上から包丁をぶら下げるを選んだあなたは、陰湿な手段で復讐するタイプです。

④お化けの仮装で追いかけるを選んだあなたは、どんな手を使ってでも復讐するタイプです。

あなたの独占欲がわかる心理テスト

人の心を操ることができる超能力者がいます。唯一超能力を使えない場所はどこですか?

①鉄で囲まれた部屋

②たくさんの人の前

③愛する人の前

④大きな鏡の前

①鉄で囲まれた部屋を選んだあなたの独占欲は99%です。あなたは恋人を閉じ込めて、自分だけのものにしたい、強烈な独占欲があります。いつも自分だけを見てほしいし、好きな人を失いたくないという恐怖もあります。理性でコントロールできるうちは大丈夫ですが、束縛が癖になると止まりません。相手の立場になって客観的に自分を見つめてみましょう。

②たくさんの人の前を選んだあなたの独占欲は10%です。あなたは比較的放任主義です、恋人からすると少し物足りないと思われてしまうかもしれません。自分は浮気しないから相手もしないだろうと安易に考えていませんか?それで問題無ければ良いですが、都合のいい人になってしまわないよう注意しましょう。

③愛する人の前を選んだあなたは、独占欲40%の隠れ束縛タイプです。本当は束縛したい気持ちがありますが、自分を客観的に見ることができるので、束縛せず相手に負担をかけないようにしています。でも恋人が異性と2人で会うとなると嫉妬でストレスを感じてしまいます。時にはその気持ちを口に出してみるのも大切ですよ。

④大きな鏡の前を選んだあなたは、独占欲75%です。離れていても心の繋がりを感じたい、監視していたいと考えています。しかし、理性で制御できるため度が過ぎたことはしませんが、メールや電話は多くなりがちです。疑わしいことがあると恋人のスマホをこっそりみてはいませんか?1度やると歯止めが効かなくなるので注意が必要です。

プレゼント選び

あなたは友人の誕生日プレゼントを選ぶために、ショッピングモールにやってきました。彼/彼女が好きそうなものは何でしょうか?

①高級ブランドのバッグ

②手作りのアクセサリー

③ネタグッズ

①高級ブランドのバッグを選んだあなたは、他人に対して自分より上位にあると感じると妬みや嫉妬心を抱きます。見栄やプライドを優先し、自分が優れていると思えるものを選ぶ傾向があります。

②手作りのアクセサリーを選んだあなたは、人に対する思いやりや愛情があり、周りから信頼されるタイプです。しかし、それ故に自分に返ってくるものに過度に期待してしまい、人間関係に苦しむこともあります。

③ネタグッズを選んだあなたは、単純な娯楽や面白半分のために他人をからかったり傷つけたりすることがあります。自分のエンターテイメントを優先する傾向があり、他人の感情や立場に無頓着なことがあります。

スーパーマーケット

スーパーマーケットで買い物中、前にいる人がカゴに入れた商品を一つ落としてしまいました。あなたならどうしますか?

①気づかなかったふりをする

②「おっと大変だ、取ってあげよう」と声をかける

③落とした商品を踏んで、破壊してしまう

①気づかなかったふりをするあなたは、自己中心的な考え方を持っています。他人に対して関心が低く、自分だけが優先されることを望んでいます。

②「おっと大変だ、取ってあげよう」と声をかけるあなたは、他人に対する思いやりがあります。しかし、その思いやりは自分にとって有益なものであることが多いため、やや狡猾なところがあります。

③落とした商品を踏んで、破壊してしまうあなたは、攻撃的で自己中心的な人物です。自分の欲望を優先し、他への迷惑は考えていません。この中で最も露骨な腹黒さがあります。

最後に

いかがでしたでしょうか?これらを参考にして自分見つめ直すといいかもしれませんね。

他にも様々な心理テストを紹介していますので、是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました