【厳選43選】サイコパスか診断できる心理テスト!あなたや友人・恋人は大丈夫?

心理テスト
この記事は約19分で読めます。

あなたの深層心理から、サイコパスか診断してみよう

世界中を震撼させる事件を度々起こすサイコパスという存在をみなさんはご存じですよね。

「サイコパスなんて滅多にいないし、自分は違うだろう」とお考えかもしれませんが、実はサイコパスの素質を持っている可能性があります。

この記事では巷で噂のサイコパスの思考か診断する心理テストを総まとめしています。

また、中には実際の殺人鬼が回答した内容も含まれていますから、正解してしまった場合注意が必要です。

また、出題者の方も楽しめるよう、回答は[結果を見る]ボタンを押すまで表示しないようにしてありますのでご安心ください。

その他の心理テストをしてみたいという方は、以下の記事をご覧くださいね。

※ページ最下の【関連記事】でも同じ心理テストを紹介しています。

【簡単・総まとめ】面白い心理テスト!友達や恋人と絶対盛り上がる!恋愛・性格診断も!
【総まとめ】よく当たると噂の恋愛心理テストを一挙公開!
【悪用厳禁】大人の心理テスト 際どい質問であなたの性癖を丸裸に!
【心理テスト決定版】メンヘラ度診断と脱却するためのヒント!あなたは大丈夫?
【厳選10選】性格の悪さがバレる?本当に当たる性格診断心理テスト

サイコパス診断心理テスト【自由回答形式】

サイコパス診断

それではサイコパス診断ができる心理テストを開始しますが、この項目で紹介する心理テストには選択肢が無いため、自由に回答してみてくださいね。

サイコパス診断心理テスト① 虐待する父親

ある少女は父親に虐待を受けていました。それを知った少女の教師が、父親に虐待をやめるよう説得に来ましたが、逆上した父親は教師に殴りかかりました。

少女は隙を見て父親ではなく教師を包丁で刺し、殺害してしまいます。なぜ虐待をしてきた父親ではなく教師を殺してしまったのでしょうか?

一般的な回答:父親よりも教師が嫌いだったから。虐待するような父親でも好きだったから。

一般的な回答:自分を必要としている存在を失いたくなかった。(虐待されることが存在意義になっていた)

サイコパス診断心理テスト② 恋

あなたは恋をしましたが、その人には恋人がいました。あなたはどうしますか?

一般的な回答:恋人を殺す。振り向かせる努力をする。諦める

サイコパスの回答:恋をした相手を殺し、永久に自分のものとする

サイコパス診断心理テスト③ 一家惨殺事件

ある民家で一家惨殺事件が起きました。夫婦の遺体はリビングで発見され、こどもは寝室で殺害された後にリビングへ移動されていました。

警察の捜査が進むと、犯人は犯行後に数日間この家で過ごしていたことが判明します。犯人は何のためにこの家に残っていたのでしょうか?

一般的な回答:残りの家族や訪ねてきた親族を殺すため

サイコパスの回答:死体が一家だんらんしているのを見て楽しんでいた。

サイコパス診断心理テスト④ 崖

あなたが殺すべき相手が、あなたの目の前で崖にぶら下がっています。あなたはどのように相手を崖から落としますか?

一般的な回答:足を踏む、手首を切る、石をぶつける

サイコパスの回答:指を1本ずつ外していく

サイコパス診断心理テスト⑤ 恋人

あなたには別れる寸前の恋人がおり、お互いに愛情は全くありませんでした。あなたは恋人を殺してしまいますが、葬儀後もあなたは深く悲しみ、その様子は友人たちが心配になるほどでした。

自分で殺したのに、なぜそこまで悲しんだのでしょうか?

一般的な回答:本当は愛していたことに気が付いたから。世間体のため。

サイコパスの回答:可哀想な自分に酔っており、楽しいから悲しい振りをしている。注目を浴びたいから。

サイコパス診断心理テスト⑥ 妻の葬儀

ある男が、妻の葬儀に来た妻の友人に一目ぼれをしてしまいました。その男は次の日に自分のこどもを殺害してしまいます。それはなぜですか?

一般的な回答:次の恋愛にこどもが邪魔になるから

サイコパスの回答:こどもの葬儀で、また妻の友人に会うことができるから

サイコパス診断心理テスト⑦ バルコニー

バルコニー

自宅マンションのバルコニーにいたところ、マンションの入り口付近で男が女性を殺害している現場を目撃してしまい、犯人と目が合ってしまいました。

すると犯人はあなたを指差し、指を動かしています。犯人はなにをしているのか?

一般的な回答:次はお前を殺すという意思表示

サイコパスの回答:あなたの部屋が何階にあるかを数えている

サイコパス診断心理テスト⑧ 漫画家

あなたは売れない漫画家です。ある日自分の考えた話とそっくりな漫画が連載され、大ヒットしていることに気が付きました。あなたはその漫画の作者を殺してしまいますが、それはなぜですか?

一般的な回答:アイデアを盗まれたかもしれないから。自分のアイデアで売れていることが悔しいから。

サイコパスの回答:自分が監視されていると感じたから。

サイコパス診断心理テスト⑨ 犬

あなたは犬好きで有名な大金持ちの家で、強盗殺人を行いました。犯行後にあなたは犬のくさりを全て外してあげました。それはなぜですか?

一般的な回答:犬が餓死しないように。犬が可哀そう

サイコパスの回答:犬が犯行現場を荒らしてくれることを期待したから

サイコパス診断心理テスト⑩ 配達員

配達

あなたが家にいると呼び鈴がなり、ドアを開けると配達員が立っていました。しかしよく見ると、配達員は手にナイフを持っています。あなたはどうしますか?

一般的な回答:急いでドアを閉める

サイコパスの回答:ナイフを奪って相手を殺す

サイコパス診断心理テスト⑪ 安いナイフ

あなたは殺人を犯すためのナイフを買いに来ました。そこには400円のナイフと4000のナイフが売っていましたが、あなたは400円のナイフを買いました。

なぜ安い方を選んだのでしょうか?

一般的な回答:安いから。お金が無いから。十分殺せるから

サイコパスの回答:品質の悪い安いナイフの方が長く痛めつけることができるから

サイコパス診断心理テスト⑫ フルコース

フルコース

あなたは知人とこれから食事をしますが、この知人を毒を盛って殺そうと考えています。食事は前菜からデザートまで順番に運ばれてきます。

あなたならどの料理に毒を盛りますか?

一般的な回答:水やデザート・メインなど、メニューを特定した回答

サイコパスの回答:全ての料理に少しずつ毒を盛る(苦しむ姿を長く楽しみたいから

サイコパス診断心理テスト⑬ 恨みを持つ男

あなたはある男を恨んでおり、家に忍び込んで相手の男を殺してしまいました。さらに、その男の妻やこども、ペットを次々に殺害してしまいます。なぜ恨みの対象でない人やペットまで殺したのか?

一般的な回答:騒ぐと面倒である、顔を見られたから

サイコパスの回答:あの世で再会させてあげるため

サイコパス診断心理テスト⑭ 戦争

あるところに、戦時中にケガをした軍人の肖像画が飾ってありました。その人物はどこにケガをしていますか?

一般的な回答:腕や足、手など

サイコパスの回答:心臓や頭などの急所

サイコパス診断心理テスト⑮ 自販機

あなたは喉が渇いており、目の前に自販機がある。しかし、販売されている商品には名前が書いておらず、わかるのは飲み物の色だけである。あなたは何色の飲み物を購入する?

一般的な回答:飲んだことのある色、何色でもいい

サイコパスの回答:無色透明なもの(無意識に異物の混入を避けようとしている)

サイコパス診断心理テスト⑯ 死体の隠し場所

あなたはマンションの自宅で人を殺しました。死体をどこに隠しますか?

一般的な回答:べ度の下や風呂場

サイコパスの回答:隠さないで放置する(死体があっても気にしない為)

サイコパス診断心理テスト⑰ 激しい頭痛

あなたはとても激しい頭痛に襲われ、意識が遠のいてしまう寸前です。そこに一人の女性があなたを心配して近づいてきました。しかし、あなたはとっさにその女性を殺害してしまいます。

それはなぜですか?

一般的な回答:痛みでむかついていたから。女性がうざかったから。同情されたことに腹が立ったから。

サイコパスの回答:女性の悲鳴を聞くと痛みが和らぐ気がするから

サイコパス診断心理テスト⑱ 運転手

あなたは交通量がほとんど無い街中で人を殺しました。しかし運悪く車が通り、異常を感じた運転手が車から降りて近づいてきます。あなたはその運転手に同乗者がないことを確認してから殺してしまいました。なぜですか?

一般的な回答:口封じのため(運転手を人として捉えた考え方)

サイコパスの回答:車を奪う為(運転手を人や障害として捉えていない考え方)

サイコパス診断心理テスト⑲ 死体処理

あなたは友人を殺してしまいます。これから死体を処理するところですが、あなたは死体処理に慣れている為一人でも行うことができますが、なぜか知人に泣きつき手伝ってもらうことにしました。

それはなぜですか?

一般的な回答:一人で処理するのが面倒だったから

サイコパスの回答:秘密を共有することで親密になり、次のターゲットにできるから

サイコパス診断心理テスト⑳ 空から落ちてくるもの

空から落ちてくるもの

あなたが高層マンション沿いの道を歩いていると、空からなにかが落ちてきました。それは何でしたか?

一般的な回答:雨や物など

サイコパスの回答:死体

サイコパス診断心理テスト㉑ 医者

あなたは優秀な医者でしたが、理不尽な理由で解雇され、医者として働くことができなくなりました。その後あなたは記者になりますが、仕事の先々でバレないように見知らぬ人に毒を盛るようになります。それはなぜですか?

一般的な回答:記事にしやすいため、話題作りのため、憂さ晴らしのため

サイコパスの回答:毒で苦しむ人を開放することで、医者の仕事をしている気になれるから

サイコパス診断心理テスト㉒ 殺人の理由

あなたは10数年にわたって殺人を繰り返し、ついに逮捕されてしまいました。裁判官になぜ殺人を繰り返していたのか質問されましたが、あなたは何と答えましたか?

一般的な回答:楽しかったから。腹が立ったから。

サイコパスの回答:なんとなく(サイコパスにとっては殺人を犯すことに理由はない)

サイコパス診断心理テスト㉓ 社会復帰

あなたは罪を償い、刑期を終えて出所しました。まず何をしますか?

一般的な回答:家や仕事を探す、家族や友人に会う

サイコパスの回答:手ごろな家に入り、住人を殺して生活するための物資を確保する

サイコパス診断心理テスト㉔ 学級委員長

えんぴつ

あなたは教師で、クラスの学級委員長を選ばなければなりません。どんな生徒にしますか?

一般的な回答:成績優秀な生徒、リーダーシップのある生徒

サイコパスの回答:特徴のない生徒(クラスを陰から支配しやすくなるから)

サイコパス診断心理テスト㉕ 山奥

あなたは人気のない山奥にいます。ちょっとした休憩スペースで休もうとすると、木の陰を何かがサッと過ぎ去っていきました。それは何だと思いますか?

一般的な回答:鳥、キツネ、落ち葉、幽霊や鬼など

サイコパスの回答:人、犬

サイコパス診断心理テスト㉖ 取り調べ

あなたは数10件の犯罪を犯し、警察に逮捕されました。警察による取り調べの際に、あなたは警察が把握していな事件についても全て詳しく話してしまいます。

正直に話すことで罪が重くなることはわかっているのに、なぜ全て話したのでしょうか?

一般的な回答:早く取り調べを終わらせたかったから。警察がどこまで把握しているのかを知らなかったから。

サイコパスの回答:自分のした犯罪を自慢したかったから

サイコパス診断心理テスト㉗ 死刑執行人

あなたは大量殺人事件を起こし、死刑が確定しました。死刑囚のあなたは死刑執行人に手紙を送りました。その内容とは?

一般的な回答:死にたくない、死刑の方法についての注文

サイコパスの回答:自分の方がたくさん人を殺しており、死刑執行人にふさわしい

サイコパス診断心理テスト㉘ 仲の良い2人

AとBという仲の良い2人がいました。2人は孤児院に生まれ育ち、必死に勉強して協力して会社を設立し、十分な地位と名誉・お金を手にします。

しかしある日、AはBを殺してしまいます。それはなぜですか?

一般的な回答:お金や事業を独り占めするため

サイコパスの回答:自分の苦労した過去を知っているから(サイコパスはプライドが高いため、昔のみじめな姿を知るBを邪魔に感じていた)

サイコパス診断心理テスト㉙ 自宅の床

あなたは殺人の罪を償い、刑務所から出所しました。新たな家を借り、仕事を見つけ、最後に自宅の家の床を黒く塗りつぶしました。それはなぜですか?

一般的な回答:黒が好きだったから。なんとなく

サイコパスの回答:血痕をわかりにくくするため

サイコパス診断心理テスト㉚ 盗聴器

あなたの自宅に盗聴器が仕掛けられました。誰が仕掛けましたか?

一般的な回答:犯罪者、ストーカー

サイコパスの回答:友人

サイコパス診断心理テスト㉛ 赤ちゃん

一家惨殺事件が発生し、皆殺しかと思われたが、なぜか生後間もない赤ちゃんだけが殺されていなかった。なぜ殺人犯は赤ちゃんだけを殺さなかったのか?

一般的な回答:赤ちゃんを殺すのはかわいそうだから、気が引けたから

サイコパスの回答:赤ちゃんは生かしておいても証言者にはならないから

サイコパス診断心理テスト㉜ 泥棒

あなたは泥棒です。夜中に忍び込んだ家で住民に姿を見られてしまいました。住民はクローゼットの中に隠れてしまいましたが、あなたはナイフをもっています。あなたはどうしますか?

一般的な回答:無理やり開けて殺す。

サイコパスの回答:クローゼットから出てくるまで待つ

サイコパス診断心理テスト㉝ 家の中の死体

あなたが帰宅すると、死体がありました。どのような行動をしますか?

一般的な回答:死体を隠す、警察に連絡をする

サイコパスの回答:なにもしない(サイコパスは死体があっても気にしない)

サイコパス診断心理テスト㉞ 最後の言葉

ある殺人犯が死刑が決定しました。その殺人犯は「なぜ私が死刑にならないといけないんだ?」と言いました。裁判官は「あなたがマイケルの家族を殺したからだ」と答えました。

次に殺人犯は何と答えましたか?

一般的な回答:俺はやってない。冤罪だ

サイコパスの回答:マイケルとは誰だ?(サイコパスは他人に関心が無いため、殺した相手の名前も覚えていません)

サイコパス診断心理テスト㉟ ヒッチハイク

あなたはヒッチハイクしている女性を車に乗せてあげました。しかし、その女性は態度が悪く、あなたは不愉快な気分になりましたが、あなたは女性を殺さず、家まで送り届けてあげました。

なぜ殺害しなかったのでしょうか?

一般的な回答:面倒だった、好みではなかった、我慢した

サイコパスの回答:自宅を把握することで、現場の下見をした

サイコパス診断心理テスト㊱ エレベーター

エレベーター

あなたは連続殺人犯です。殺人場所にはこだわりがあり、窓が付いているエレベーターでしか人を殺しません。それはなぜですか?

一般的な回答:周囲の状況がわかりやすく、バレにくいため

サイコパスの回答:死に絶えていく姿をエレベーターの外からみれるから

サイコパス診断心理テスト㊲ 幼い女の子

あなたはある家に侵入し、主人とその妻を殺害しました。そこには双子の女の子がおり、現場を目撃してしまいますが、女の子はあなたを怖がったり悲鳴をあげるどころか、笑顔でもてなしました。

それはなぜですか?

一般的な回答:両親を憎んでいたから。両親が嫌いだったから。

サイコパスの回答:刺激すると自分も殺されてしまうとわかったから

サイコパス診断心理テスト㊳ 仲の良い親子

あるところにとても仲の良い親子がおり、どこにいくにも一緒でした。しかし、こどもが小学校にあがると、「小学生にもなって親に送迎してもらうなんて気持ち悪い」という理由からいじめられしまいます。

親はそれから数か月に一人ずつその学校の生徒を殺害するようになります。それはなぜですか?

一般的な回答:自分のこどもをいじめたから

サイコパスの回答:こどもと一緒に行動する理由を作るため(殺人事件が起こる街で親と子供が一緒に行動するのはい自然なことだから)

サイコパス診断・心理テスト【選択形式】

ここからは、選択形式を紹介していきます。

サイコパス診断心理テスト㊴ 監禁からの脱出

あなたは狭く暗い場所に監禁されています。幸い、手錠や足枷は付けられていません。

あなたは脱出しようとしますが、それはどんな方法ですか?

①大声を出して助けを求める

②監禁場所に火をつけて騒ぎを起こす

③扉に体当たりをする

④嘘をつき、隙をついて逃げる

このテストでは、あなたが裏切られたときにとる行動を表しています。

①大声を出して助けを求めるを選んだあなたは、言葉の暴力で相手をねちねちと責める可能性があります。大声を出すという行為は、相手を責めることを意味します。

②監禁場所に火をつけて騒ぎを起こすを選んだあなたは、敵味方関係なく周りを巻き込み、徹底的に相手を吊るし上げるかもしれません。

③扉に体当たりをするを選んだあなたは、やられたことと同等の事を相手にやり返すことを意味します。報復行為を正当化する傾向があります。

④噓をつき、隙をついて逃げるを選んだあなたは、信頼を勝ち取ってから相手を裏切ることで、仕返しをする傾向があります。

サイコパス診断心理テスト㊵ 謝罪会見

ある日、謝罪会見が行われました。謝罪の内容は何でしたか?

①窃盗

②脱税

③不倫

④暴行

この心理テストでは、あなたの黒い願望を表しています。

①窃盗を選んだあなたは、盗んででも手に入れたいという自己中心的な思考の持ち主です。自分さえよければ、他人の損失は気にしません。

②脱税を選んだあなたは、少しでも多くのお金を手元に残しておきたいという貪欲な面があります。信頼できるのはお金だけだとおもっていませんか?

③不倫を選んだあなたは、自分の魅力に自信を持ち、現状に不満を持っています。いつまでも若さや美貌に囚われ、いつか本当に大切なものを失うかもしれません。

④暴行を選んだあなたは、何かを壊してしまいたいという自暴自棄な面があります。自分の鬱憤を晴らす為であれば、それがモノでも人でも関係ありません。

サイコパス診断心理テスト㊶ 見られたくない自分の姿

あなたが人に見られたくないと思う姿はどれですか?

①泥酔している姿

②自宅でくつろいでいる姿

③寝ている姿

④恋人とイチャイチャしている姿

この心理テストでは、あなたが隠している一面を表しています。

①泥酔している姿を選んだあなたは、自由奔放で口が軽い一面があります。思ったことを良く考えずに発言してしまうことがあります。

②自宅でくつろいでいる姿を選んだあなたは、見栄っ張りな一面があります。ついつい見栄を張る為に小さな嘘を重ねてしまってはいませんか?

③寝ている姿を選んだあなたは、無防備な姿を人に見られたくないという強がりな一面があります。強がって常に緊張感を持っている為、疲れやすい特徴があります。

④恋人とイチャイチャしている姿を選んだあなたは、秘密主義者です。誰にも心を許しておらず、本音で話せる相手がいないのでは?

サイコパス診断心理テスト㊷臆病なピエロ

臆病で泣き虫なピエロがあるところに現れました。それはどこですか?

①サーカス

②公園

③デパート

④更地

この心理テストでは、あなたが不安に思っていることがわかります。

①サーカスを選んだあなたは、対人関係に悩みがあります。サーカスとは、披露する側と鑑賞する側がいないと成り立ちません。

②公園を選んだあなたは、過去に大きな悩みがあります。公園とは、誰しもが遊んだことのある思い出の場所を表しています。

③デパートを選んだあなたは、金銭面に不安があります。デパートとは、金銭のやり取りを表しています。

④更地を選んだあなたは、未来に不安があります。更地は、これからどうなるかわからない未知の状態を示しています。

サイコパス診断心理テスト㊸ケガをした人

あなたが道路を歩いていたところ、前を歩いていた人が急に転倒しました。その人は手首を捻挫したようで、痛がっています。あなたはどうしますか?

A. 無視して通り過ぎる。

B. 「大丈夫ですか?」と声をかけ、手助けをする。

C. 心の中で「どうでもいい」と思いつつ、通り過ぎる。

A. サイコパスの可能性が高いです。他人の痛みや苦しみに無関心であることが特徴的です。

B. サイコパスではない可能性が高いです。他人に対する思いやりや、共感する能力を持っていることが特徴的です。

C. サイコパスの可能性があるかもしれません。他人に対して無関心であることが特徴的ですが、場合によっては手助けをすることもあるため、判断が難しい場合があります。

最後に

いかがでしたでしょうか。

いろいろな内容のものがあるので、家族や友人・恋人に試してみるのもいいかもしれませんね。

よく当たると実感できるサイコパス診断・心理テストがあればまた随時更新していきますので、何かいいものがあればコメント欄で教えてくださいね。

また、その他にも心理テストを紹介しておりますので、以下に表示している【関連記事】をぜひご覧ください。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました