【総まとめ】よく当たると噂の恋愛心理テスト!カップル・女性・男性も!

心理テスト
この記事は約24分で読めます。

本当に当たる恋愛心理テストとは?厳選したものをご紹介!

あなたには恋の悩みはありますか?

この記事ではあなたや友人・恋人の恋にまつわる深層心理を暴いていきます!

本当に当たる恋愛心理テストを総まとめしておりますので、おひとりでも、誰かとでも満足いくまで楽しめちゃいますよ!!

深く考えず、直感で答えてくださいね。

また、出題者の方も楽しめるよう、回答は『結果を見る』を押してから表示されますので、ご安心ください。

他の心理テストを楽しみたい方は以下を参考にしてくださいね。

※これらは、最後の関連記事でも表示されます。

【あなたは隠れメンヘラ?】心理テストでメンヘラ度を診断!よく当たる!
【悪用厳禁】大人の心理テスト 際どい質問であなたの性癖を丸裸に!面白い項目も!
【簡単・総まとめ】面白い心理テスト!友達や恋人と絶対盛り上がる!恋愛・性格診断も!
【厳選42選】サイコパスか診断できる心理テスト!あなたや友人・恋人は大丈夫?
【腹黒さがバレる】あなたの本当の性格を暴く、よく当たる性格心理テスト

恋愛心理テスト【自由回答編】

恋愛心理テスト

プロジェクト

あなたは、とあるプロジェクトのリーダーです。
サブリーダーに信頼のおける、Aさんに頼みました。
しかし、Aさんは、Bさんを推薦しました。
あなたから見て、Bさんは、どんな人ですか?

あなたは、Bさんのような異性を好きになる傾向にあります。
客観的に好きなタイプを知ることができます。

かくれんぼ

かくれんぼで隠れている時のあなたは、どんな気持ちですか?

好きな人に告白する時の気持ちです。

テスト

あなたは、テストで0点を取ってしまいました。
落ち込んでいると、友人がテスト用紙を覗き込んできました。
あなたの反応はどうでしたか?

あなたが、恋人とキスしているところを見られた時の反応がわかります。

幸運の卵

幸運の卵

あなたは幸運を呼ぶとされる幻の卵を手に入れました。
孵化するまでの期間はどれくらいですか?

好きな人に告白するまでの期間です。

100円ライター

100円ライターに持っているイメージって、どんなのですか?

浮気相手に対するイメージです。

鳴り続ける電話

あなたが眠りにつこうとしている時、電話が鳴り続けています。
あなたはどうしますか?

その気がない時に求められた時の態度がわかります。

ハンカチ

手が汚れ、手を洗いましたが、ハンカチがありません。
隣にいた異性に、ハンカチを借りました。
そのハンカチを具体的に想像してください。

あなたが好きな人に付けて欲しい、下着の柄です。

ロウソク

あなたは、暗い部屋の中でロウソクの火を見つめています。
あなたは、どんな表情で、どんな気持ちですか?

好きな人を見つめているときの気持ちです。

どれだけ相手に尽くせる?

バラ

あなたは白いバラと赤いバラを使って、相手に花束を作ります。バラの本数は合計20本にする必要がありますが、その中に白いバラは何本入っていますか?

白いバラが多ければ多いほど、尽くし度は高いです。
反対に、赤いバラは相手に尽くされたい願望の度合いになります。

半数を基準に考えてみてくださいね。

高層ビル

「高いビルから飛び降りようとしている」と想像してください。

Aビルの屋上から下を眺めた時
B飛び降りている最中
C地面にぶつかった時

それぞれの時に何を思いましたか?

あなたの初体験の前中後がわかります。

A初体験前
B最中
C初体験後の感想

カバン

あなたにとってカバンとは?

カバンは恋人の象徴です。
あなたの恋人観がわかります。

これまでの恋は?

無人島にヤシの木が一本生えていました。
そのヤシの木の下に、実が落ちています。何個落ちていましたか?

あなたの過去の恋愛経験の数です。

未来の恋愛

あなたは繁華街で信号待ちをしています。歩道の先で待っている人の数は何人いますか?

これからする恋愛の数です。

有名店のケーキ

あなたは、長い行列に並び、
やっと超有名店のケーキを手に入れることができました。
その瞬間、あなたはどう思いましたか?

あなたが、本命の好きな人に告白された時に思うことです。

月の形

月の形

あなたは、好きな人と2人きりで月を見ています。
それは、どんな形の月でしたか?

月の大きさ=好きな人への愛の大きさです。

余命宣告

あなたは、医者に余命3日だと宣告されました。
その時、あなたはどう思いましたか?

最愛の恋人に別れを告げられた時のあなたのリアクションがわかります。

ふわふわの雲との遊び

あなたは、ふわふわの雲と遊んでいます。
どんな遊びをしますか?

あなたが雲に対してする遊びは、
好きな人からされたいことです。

どんなことをしましたか?

失恋したら①

あなたは、買ったチョコレートを食べようとしましたが、そのチョコレートは溶けて形が崩れていました。あなたは、どうしますか?

溶けて崩れたチョコレートを食べる方は、なかなか切り替えられない、未練がましい人。
食べずに捨てる方は、失恋しても気持ちが切り替えられるサッパリした人です。

あなたを好きな人

あなたは、草原で四つ葉のクローバーを探しています。
いくつ見つけることができましたか?

あなたを好きな人の数です。

あなたを好きな人②

あなたはお祭りで金魚すくいをしました。何匹捕まえられ、何匹に逃げられてしまいましたか?

捕まえた金魚の数→あなたが好きな人の数
逃げられた金魚の数→あなたのことを好きな人の数

恋愛心理テスト【選択形式編】

心理テスト

冷める瞬間①

日本昔話で有名な「桃太郎」のお話はご存知ですよね。あなたは次のうちどのキャラクターになりたいですか?

1.桃太郎
2.イヌ
3.サル
4.キジ

1を選んだあなたは、リードしてくれる恋人が理想なので、相手の決断力に欠ける行動を見てしまうと興味をなくしてしまうようです。
2を選んだあなたは、相手の清潔感のない見た目・服装にドン引きしてしまう可能性が大きいです。寝癖や不潔な面を見てしまうと途端に冷めてしまうかも。
3を選んだあなたは、相手の態度やマナー、口の悪さに幻滅してしまいます。
4を選んだあなたは、偉そうにしている相手の態度に一気に冷めてしまいます。

冷める瞬間②

あなたは、恋人カラオケに来ていますが、早く帰りたいと感じています。それはなぜですか?

1.カラオケに飽きたから
2.音質が悪いから
3.雰囲気が悪いから
4.好きな曲が歌えないから

1を選んだあなたは、マンネリで冷めるタイプ
2を選んだあなたは、心変わりして冷めるタイプ
3を選んだあなたは、プラトニックな恋愛に冷めるタイプ
4を選んだあなたは、甘えられると冷めるタイプ

失恋したら②

失恋したら

あなたは雨上がりにランニングをしています。自動車が水たまりを通ったのであなたに水がかかっしまいたしたら、

あなたは何と言ったでしょうか?

1.ムカつくなあ
2.自転車を追いかけ文句を言いに行く
3.なんでこんなことになるんだろう
4.ついていないなあ

1を選んだあなたは、その場で思った感情を素直に出すタイプ。恋愛では喧嘩に発展することも。
2を選んだあなたは、未練がましく、どこまでも追いかける執着型タイプ。
3を選んだあなたは、納得がいくまで話し合いを求めてしまうタイプ。
4を選んだあなたは失恋しても引きずらず、さっぱりしたタイプ。

あなたは恋人を束縛する?される?

好きな人との連絡手段としてよく使うのは、次のうちどれですか?

A 電話
B メール
C ビデオ通話アプリ
D SNSのメッセージ機能

A 束縛されるより、束縛する派のあなた。誠実に恋人に尽くすタイプですが、それが結果的に恋人を束縛する結果になってしまいそう。窮屈になった恋人が逃げようとすると、あなたの束縛はよりキツくなるかも。恋人への愛情が深いほど、あなたの束縛は厳しくなるでしょう。

B 束縛するのも、されるのも、大嫌いなあなた。自由を愛するタイプなので、束縛には全く興味がありません。たとえ恋人同士でも、付かず離れずの適度な距離感でいることが快適だと感じるタイプでしょう。また、恋人に束縛されるとうんざりしてしまいそう。逃げ出すか、別れを考えてしまうでしょう。

C 束縛されたい派のあなた。寝ても覚めても恋人のことを考えてしまう、恋愛体質なロマンチストです。恋人から束縛されても、「それほど私は愛されている!」と感じてうれしくなるでしょう。そのため、自然と自分が恋人を束縛することも多くなりそう。

D 束縛したくないし、されたくない派のあなた。「束縛なんて手間や時間が掛かって面倒!」と思うタイプです。当然、恋人から束縛されるのも、恋人を束縛するのも大嫌い。ただ、恋人を振り回すことには喜びを感じる、小悪魔的でわがままなところがありそうです。

恋愛傾向

あなたはご飯を食べる時、どんな感じですか?

A 自分のペースで素早く食べる
B ゆっくり味わって食べる
C 会話を楽しみながら食べる
D 相手のペースに合わせて食べる

Aの「自分のペースで素早く食べる」に当てはまるあなたは、恋愛で主導権を握りたいタイプです。自分が「会いたい!」と思ったら、相手の都合を聞かずに突然会いに行ったり、デートコースは自分が行きたいところを選んだりと、少しわがままなところもあるでしょう。

Bの「ゆっくり味わって食べる」に当てはまるあなたは、ゆっくり慎重に愛を育むタイプです。交際中から結婚を意識していることも多いので、コミュニケーションを大切にしながら、自分と恋人の価値観を照らし合わせるような人でしょう。

Cの「会話を楽しみながら食べる」に当てはまるあなたは、付かず離れず、さっぱりした付き合い方をしたいタイプです。「お互い自由に楽しく過ごせればハッピー!」と思っているので、無理して毎日会おうとしたり、連絡したりすることはないでしょう。

Dの「相手のペースに合わせて食べる」に当てはまるあなたは、相手と「一心同体」のような付き合い方をしたいタイプです。1日に何度も連絡を取ってきたり、お互いの家を頻繁に行き来したりするので、一緒に暮らしているような感覚になるでしょう。

相手のことをどう思っているか①

恋愛心理テスト

次の色から連想する異性の名前をあげてください。

1. 赤
2. 青
3. 白
4. ピンク
5. 紫

1. 家族のように思っている人
2. 恋人にしたい、結婚したい人
3. 理想の人
4. 友人のように慕っている人
5. 肉体的な関係の人

相手のことをどう思っているか②

六人がけの丸いテーブルがあります。
あなた以外は全て異性が座っています。誰がどの席に座っていると思いますか?

・左隣…あなたが今、一番好きな人
・左斜め前…好きではないけど、キープしておいてもいいなと思う人
・真正面…恋愛感情はないけど、一番信用できる人
・右斜め前…どうしても異性として見ることができない人
・右隣…あなたに気がありそうな人

愛されたい願望はどれくらい?

新生活が始まり、あなたは見知らぬ土地にひとりで生活することになりました。最初に誰にメールを送りますか?

1:父
2:母
3:恋人
4:友達

1を選んだあなたは、愛され願望度40%
少し甘えるのが下手ですね。
相手と対等な関係を好み、精神的に自立しています。

2を選んだあなたは、愛され願望度60%
やや甘えん坊です。
実は、相手を思い通りにしたい欲がありませんか?でも、それを表に出すことはあまりないですよね。

3を選んだあなたは、愛され願望度80%
とっても甘えん坊です。
相手に尽くすよりも、相手から尽くされたいと考えているでしょう。

4を選んだあなたは、愛され願望度20%
甘えるのがかなり下手です。
相手から尽くされるよりも、相手に尽くすタイプですね。

ロマンチスト度

靴

あなたの恋人が靴を買ってくれます。どんな靴を選びますか?

A 恋人がデザインした靴
B 職人が作った靴
C 好きなブランドの靴
D 履きやすい靴

Aの「恋人がデザインした靴」を選んだあなたのロマンチスト度は70%。アクティブでストレートなタイプなので、一見ロマンチックな雰囲気には興味がなさそうに見えます。でも実際は「情熱的な恋をしたい!」という熱い気持ちを持っています。

Bの「職人が作った靴」を選んだあなたのロマンチスト度は20%。「恋愛にはロマンチックなムードが大切」と頭では分かっていますが、どっぷり浸ることができません。つい「ロマンだけでは生きていけない」と現実的に考えてしまうタイプです。

Cの「好きなブランドの靴」を選んだあなたのロマンチスト度は50%。普段のあなたはクールで冷静です。ただ、その一方で「恋愛ドラマの主人公のような、すてきな恋をしてみたい!」とロマンチックな恋愛に憧れる一面も持っています。

Dの「履きやすい靴」を選んだあなたのロマンチスト度は90%。恋愛をすると、恋人のことしか考えられなくなる恋愛体質なところがあります。「愛こそ全て!」と思うくらい、恋愛が生活の中心になり、ロマンチックなムードにどっぷり浸るタイプです。

恋人との一体感

あなたが次のうち、学校や仕事と掛け持ちで行うとしたらどれですか?

A スポーツの試合やライブ
B 興味のある勉強会やセミナー
C 趣味仲間との交流会
D 美術展や写真展

Aの「スポーツの試合やライブ」を選んだあなたの「恋人との一体感」は時と場合により、安定していません。あなた自身、あまり遠慮をしないタイプなので2人の間にはっきりと線を引くこともありそう。一方、2人の仲が盛り上がっている時は、そのノリで何でも共有できるでしょう。

Bの「興味のある勉強会やセミナー」を選んだあなたの「恋人との一体感」はけっこう高め。ただ、ゆっくりと距離を縮めながら信頼関係を育むタイプなので、交際初期は遠慮しがち。一体感が生まれるまで、かなり時間がかかるでしょう。

Cの「趣味仲間との交流会」を選んだあなた。にとって、「恋人との一体感」は低めですが、問題はありません。「一緒に過ごす時間の長さ」や「共有する経験の多さ」を気にすることもないでしょう。「2人の心がつながっている」という実感があれば満足するのです。

Dの「美術展や写真展」を選んだあなたは「恋人との完全な一体感」を望むタイプ。たとえ現状がラブラブでも、簡単には満足できません。好きな相手と全てを共有することに喜びを感じます。恋人と心も体もぴったり寄り添っていたいと願い、常に一緒にいないと不安になるでしょう。

性欲の強さ

あなたは夢の中で庭を歩いていますが、突然水の中にいることに気がつきました。それは次のうちのどこですか?

1.水たまり
2.池
3.湖

1を選んだあなたは、性欲は弱めです。
2を選んだあなたは、人並みの性欲を持っています。強くも弱くもありません。
3を選んだあなたは。性欲強めです。

色気のオーラ

あなたは新しい土地に引っ越しをしました。新たな家の隣に建っていた家はどんな家で、どんな人が住んでいましたか?

1:大きな家に大家族が住んでいた
2:小さな家に女性がひとり住んでいた
3:古い家に老人がひとり住んでいた
4:オシャレな家に男女がふたり住んでいた

1を選んだあなたは「刺激的なエロス」のオーラを持っているようです。あなたからは異国で感じるような熱と刺激をエロのオーラとして持っています。
2を選んだあなたは、「癒し系エロス」のオーラを持っているようです。普段はエロさを感じさせませんが、ふたりきりになったときにオーラを発する傾向があります。
3を選んだあなたは、「ミステリアスなエロス」のオーラを持っているようです。なぜか、どこかエロいと感じさせる特徴があります。特に声のトーン、調子、話し方、何気ないしぐさからあなたのエロオーラが発せられています。
4を選んだあなたは「爽やかエロス」のオーラを持っています。エロいんだけど、どこか爽やかな印象です。

あなたの結婚観

present

あなたは好きな人へのプレゼントを選んでいます。どんなことを重視して選びますか?

A センスのよさ
B 話題性
C 使いやすさ
D ブランド

Aの「センスのよさ」を選んだあなたは、結婚後の2人の甘い生活を夢見ているタイプ。居心地のいい家庭を作ることに喜びを感じるでしょう。「結婚後はできるだけ家庭優先の生活をしたい」という願望があります。

Bの「話題性」を選んだあなたは、自由を好み束縛を嫌うタイプ。結婚したからといって、家庭中心の生活になるのは抵抗がありそう。「結婚後も仕事、趣味、友だち付き合いなどを楽しみたい」という願望があるでしょう。

Cの「使いやすさ」を選んだあなたは、堅実で計画的なタイプ。今から結婚後の生活を想定しつつ、ライフプランを練っているのでは?貯蓄や節約に励みながら、家庭をしっかりと守ることに幸せを感じます。

Dの「ブランド」を選んだあなたは、パワフルで情熱的なタイプ。「誠実に家庭を守る」という発想はなさそう。「パートナーとはずっと恋人気分でいたい」「結婚後も自由にやりたいことに打ち込みたい」という気持ちが強いでしょう。

好きな人への態度

あなたが「砂漠」と聞いて思い浮かぶものは、次のうちどれでしょうか?

1.オアシス
2.ラクダ
3.月
4.ストールなど、顔を覆う衣服

1を選んだあなたは、自分のことよりも好きな人を優先して行動する優しい人です。
2を選んだあなたは。職場や友人の前では、冷静で頼れる人というイメージですが、好きな人の前ではお金や労力もいとわない人です。
3を選んだあなたは、夢見るロマンチストな人です。恋愛に対して奥手で、好きな人に対してもプラトニックな恋愛感情を抱くことが多いみたいです。
4を選んだあなたは、恋愛を「自分を高めるもの」として真剣に考える人のようです。
自分自身にも相手にも完璧主義なため、恋愛関係が長続きしないことが多いようです。

好きな人に見せたくない一面

アイドルの「おっかけ」についてどう思いますか?

A やったことがある
B 楽しそう
C 幸せそう
D 大変そう

Aの「やったことがある」を選んだあなたは、パワフルで行動力抜群。ただ、勢いだけで突っ走ったあげく、肝心なところでミスをしてしまうことも。内心では「好きな人にカッコ悪い姿を見られたらイヤだな」と心配しているかも。

Bの「楽しそう」を選んだあなたは柔軟性が高いタイプ。どんな状況でも臨機応変に対応します。でも、深刻でドロドロした状況は苦手。「面倒くさい」という気持ちが表情に出てしまい、好きな人に「冷たい」と思われてしまうかも。

Cの「幸せそう」を選んだあなたは愛情が豊かなタイプ。普段はとても優しい人ですが、「傷つけられた!」と思った途端に豹変して大爆発!「激しい自分の一面を見られて、好きな人に嫌われたくない」という不安があります。

Dの「大変そう」を選んだあなたは真面目なしっかり者タイプ。普段はとても落ち着いている半面、想定外の事態が起こると大パニック!「好きな人には、自分を見失って動揺するところを見せたくない」という気持ちが強いでしょう。

本音と建前

好きな相手に対してあなたが取る態度は、次のうちどれ?

A 相談やお願い事をする
B 軽い調子で話し掛ける
C 相手の役に立とうとする
D 目立つ言動でアピールする

A 相手の気持ちを察して建て前を使おうとするものの、つい本音が顔に出てしまうタイプです。ヘタにごまかすより、最初から本音を出した方が良い場合もありそう。相手の顔色や言葉をよく観察して、本音と建前の使い分けを考えましょう。

B 対人能力に優れていて、器用に両方を使い分けるタイプです。建て前の中に上手に本音を織り交ぜて、自分に都合のいい方へ話を進めようとします。相手によって会話の仕方を変えるので、「本音が分からない」と思われることもありそう。

C 損得に敏感なところがあるあなた。「その方が有利」と判断すれば、本音より建て前を優先させる現実的なタイプです。ただ、建て前を重視しすぎるあまり、自分が本当にどうしたいのかが分からなくなることもあるでしょう。

D 常に本音で生きているストレートなタイプのあなた。建て前というものは最初から存在しないでしょう。また、「周囲の人も自分と同じ」だと思っているところがあるので、いきなり相手に本音をぶつけて失敗することもあるかも。

恋人に求めるもの①

恋人が魔法をかけられてしまいました。何に変身させられましたか?

1. 犬
2. 馬
3. 牛
4. 鹿

1. 愛情
2. パワー/経済力
3. 誠実さ
4. 外見/容姿

恋人に求めるもの②

今の気分で気になる色を一つ、直感で選んでください。

1.淡いブルー
2.パステルピンク
3.鮮やかなオレンジ
4.エメラルドグリーン

1を選んだあなたは、平和主義で争い事が嫌いなタイプです。
そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「優しさ」です。
2を選んだあなたは。とても愛情が深いタイプ。
そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「愛情表現」です。自分が愛されていると実感することに喜びを感じます。
3を選んだあなたは、他人からの評価を気にするタイプで、世間体を大事にします。
そんなあなたが恋人に1番求めるものは、「外見・容姿」です。
4を選んだあなたは、恋愛において一途で、かなり真面目なタイプ。浮気などもってのほかです。
そんなあなたが恋人に1番求めるものは「誠実さ」です。

パートナーに求めるもの

朝のお掃除、あなたが最初にとりかかったのはどこでしたか?

1.玄関

2.トイレ

3.キッチン

4.洗面所

1.「玄関」を選んだあなたは、「朗らかな家庭を築ける相手であること」を求めます。
人を出迎える出入り口である「玄関」を選んだということは、あなたが未来のパートナーに求めるものとは、いつも笑顔でいてもらえることです。
明るくて、幸せな家庭を目指すあなたは、家族みんなが笑顔でいられるかどうかを、バロメーターとします。目が合ったときにいつも笑顔でいてくれる、そんなパートナーがあなたの理想の人でしょう。

2.「トイレ」を選んだあなたは、「優しい言葉で安心できる人」を求めています。
必ず1日に1度は入る、ホッとできる場所である「トイレ」を選んだあなたが未来のパートナーに求めるものとは、安心できる存在であって欲しいということです。
あなた自身、少し不安になりやすいところがあるようなので、そんな気持ちを和らげ、“大丈夫だよ”と安心させてくれるような、そんな頼もしいパートナーがあなたの理想の人でしょう。

3.「キッチン」を選んだあなたは、「いつでも一緒に行動してくれる人」を求めています。
鍋やレンジ、シンクに冷蔵庫など、さまざまなグッズや家電がある「キッチン」を選んだあなた。あなたが未来のパートナーに求めるものとは、二人で色んな経験をしていきたいということです。
旅行やイベントに一緒に出かけたり、スポーツをしたり、色々な楽しい経験を共に体感していけるようなパートナーがあなたの理想の人でしょう。

4.「洗面所」を選んだあなたは、「自分をいちばん愛してくれる人」を求めています。
顔を上げると目の前に鏡がある「洗面所」を選んだあなたが未来のパートナーに求めるものとは、いつも自分をしっかりと見つめて欲しいということです。
ほかの人に目移りすることもなく、自分のことを常に気にかけてくれて、結婚しても恋人感覚で一緒に過ごせるような、そんなパートナーがあなたの理想の人でしょう。

恋に夢中になる度

旅行

好きな人と海外旅行に行くなら、次のうちどこがいいですか?

A 秘境
B 遺跡
C 大都会
D 南の島

Aの「秘境」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は70%。恋をしている自分に酔っていませんか?相手のことが好きなのではなく、恋に一生懸命な自分に酔っているだけかもしれません。「恋は盲目」にならないよう気をつけたほうがいいかも。

Bの「遺跡」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は30%。とても慎重なタイプなので、「相手からどう思われている?」「この恋はうまくいく?」と心配になってしまいそう。恋に陶酔している暇はないでしょう。

Cの「大都会」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は50%。本来のあなたは恋愛中も冷静な判断ができるタイプ。恋に陶酔することはほとんどありません。ただ、友だちからのアドバイスや恋愛本などに影響されると、頭でっかちになってしまいそう。

Dの「南の島」を選んだあなたの「恋に夢中になる度」は100%。あなたは「恋に生きている」と言っても過言ではないほど。好きな人ができるとまわりが見えなくなり、「愛こそすべて!」と甘い夢の世界にどっぷりハマってしまいがちです。

恋人が浮気をしたら

あなたデートの待ち合わせをしていますが、10分過ぎても相手が現れません。あなたの反応は?

A 「遅い!」とイライラする
B 「遅いな~」と思いつつスマホで時間つぶし
C 「今どこ?」と連絡する
D 「何かあったのかな……」と心配になる

Aを選んだあなたは、好きになったら恋人一筋の情熱的なタイプ。浮気は絶対に許しません。もし浮気されたら、恋人を激しく責めるだけには留まらず、浮気相手の元に乗り込んで修羅場にしてしまうでしょう。

Bを選んだあなたは、サッパリしているタイプ。異性の友だちが多く、自分にもあり得ることなので、すんなりと恋人の浮気を許してしまいそう。浮気をされたら「お互いさま」とばかりに、恋人以外の相手と気軽にデートするでしょう。

Cを選んだあなたは、常識的で真面目なタイプ。浮気は絶対に許したくありませんが、プライドが邪魔をして見て見ぬフリをしてしまうことも。それでも、限界を超えた場合は一刀両断。あなたから別れを切り出すでしょう。

Dを選んだあなたは、恋人の心を独占したいタイプ。「浮気は絶対にイヤ!」ですが、現実を直視するのが怖くて強気で追求できません。浮気が発覚したら悲しみのあまり泣き暮らし、落ち込む日々が続くでしょう。

恋人にマメなタイプ?

あなたがやってみたい仕事は?

A 歌手やタレント
B 講師やインストラクター
C 作家やクリエイター
D スポーツ選手や格闘家

A 好きな人といつも一緒にいたいタイプのあなたは、恋人の様子を常に気に掛け、マメにケアしようとするタイプです。会えない時は心配で、頻繁にメッセージを送るでしょう。ただし、自分に心の余裕がない時は、マメ度がかなりと下がります。

B 真面目で誠実なあなたは、恋人の話に耳を傾けたり、恋人が欲しがっていた物を買ってきたりする、献身的なタイプです。ただ、基本的にちょっと受け身で、あまりマメではないかも。特に仕事が忙しい時は、マメ度が一気に下がるでしょう。

C とても器用で頭の回転が速いあなたは、どんなに忙しくても恋人とのコミュニケーションを欠かさない、超マメなタイプです。持ち前の情報収集力を発揮してデートプランを提案したり、おもしろい話題をシェアしたりするでしょう。

D 熱しやすく冷めやすいタイプのあなたは、好きな人に夢中になっている時は、頻繁に連絡したり、プレゼントを渡したり、マメ度はかなり高めです。ただ、ちょっと飽きてくると途端にマメ度が下がり、連絡やプレゼントの回数が減ってくるでしょう。

あなたの天然度

あなたが最も気を使うシチュエーションは、次のうちどれ?

A 競争に負けた人が悔しがっている時
B 目上の人が不機嫌そうな時
C 話題に入れない人が退屈そうにしている時
D 弱気な人が泣きそうになっている時

A あなたの天然度は60%。子どものような純粋さを持っているあなた。特に周りの人と盛り上がっている時に、天然なところが出るタイプです。楽しい時や嬉しい時はテンションが上がって、頭も心もそのことに集中! 会話の最中に突拍子もないことを言い出して、みんなに失笑されることはありませんか?

B あなたの天然度は30%。真面目で強い信念を持っているタイプです。価値観がしっかりしている分、頭でっかちになりがちなところも。人の意見に耳を傾けず、自分の意見に固執しすぎることから、「あの人はいつもあんな感じだから」と周囲に「天然」扱いされてしまうこともありそうです。

C あなたの天然度は90%。独特な感性や斬新なアイデアを持っているあなた。他の人達とは思考回路が違うタイプです。そのため、自分だけの世界へ入り込んでしまうと一気に天然度がアップ。あなたは真剣に話しているつもりでも、周囲の人は理解できずに呆然としてしまうなんてことがあるかも。

D あなたの天然度は120%。情緒的で想像力が豊かなあなた。空想の世界と現実の境界線が曖昧なタイプです。とても素直でピュアなので、あまり人を疑うことがありません。冗談やうそを真に受けて、だまされてしまうことも多そう。天然なところに付け込まれないよう気を付けましょう。

最後に

恋愛心理テスト

いかがでしたでしょうか。

僕自身もそうでしたが、意外な結果もあって面白いですよね。

その他の心理テストもページ最下の【関連記事】にて紹介しておりますので、是非そちらも楽しんでくださいね

また、この記事は当たる心理テストがあれば随時更新していきますので、なにか紹介してほしいものがあれば、是非コメント欄から教えてください!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました