【あなたは隠れメンヘラ?】心理テストでメンヘラ度を診断!よく当たる!

心理テスト
この記事は約7分で読めます。

メンヘラ度が診断できる心理テストをご紹介!メンヘラを脱却するヒントとは?

あなたの恋愛がうまくいかないのはなぜでしょうか?

もしかしたら、隠れメンヘラであることが原因かもしれません。

この記事では深層心理からあなたの隠れメンヘラ度を暴き、脱却するためのヒントを導いていきます。

その他の心理テストは以下からご覧ください!

※このページ最下の【関連記事】欄からも紹介しています。

【総まとめ】よく当たると噂の恋愛心理テストを一挙公開!
【悪用厳禁】大人の心理テスト 際どい質問であなたの性癖を丸裸に!
【病んでる?】心理テストであなたの病み度を診断!本当に当たる!
【簡単・総まとめ】面白い心理テスト!友達や恋人と絶対盛り上がる!恋愛・性格診断も!
【厳選42選】サイコパスか診断できる心理テスト!あなたや友人・恋人は大丈夫?

メンヘラ度診断

メンヘラ

恋人と映画デート

あなたは恋人と映画を見ることになりました。どんな映画を観ますか?

A:胸がときめくラブロマンス映画
B:ワクワクするアクション映画
C:考察も楽しいミステリー映画
D:大人にも人気のアニメ映画

Aを選んだあなたの隠れメンヘラ度は、20%と低めです。
相手に自分の気持ちを素直に伝えられる人なので、不安になったりヤキモチをやいたりしたときでも、相手ときちんと話し合いをして問題を解決させられます。

ただ、自分の気持ちを素直に伝えすぎて喧嘩に発展してしまうことが少なくありません。
気持ちを伝えるときには、なるべく柔らかい言葉を選ぶように心がけてくださいね!

Bを選んだあなたはの隠れメンヘラ度は、70%と結構高め!
あなたは「彼に愛されたい」という気持ちが強いタイプなので、ついつい「私をもっと大切にしてよ!」と暴走しがちです。

彼の言動や行動に分かりやすい愛情表現がなかったとしても、些細な言動や行動には愛が溢れているはず。
もっと彼の愛情表現に目を向けて、自分は大切に愛されているという自信を持ちましょう。

Cを選んだあなたの隠れメンヘラ度は、90%と非常に高いです。
愛情深いあなたは、彼ができると彼中心に世界が回りやすい傾向があります。

彼と会うために友達との予定をドタキャンしてしまったり、彼と喧嘩したら他のことが何も手につかなくなってしまったり、彼に熱中しすぎてしまうのです。
彼と過ごす時間はかけがえのない大切な時間ですが、友達関係や趣味など、あなただけの時間も大切にするようにしてくださいね。

Dを選んだあなたの隠れメンヘラ度は、40%とそれほど高くありません。
人の気持ちを察するのが得意で、だからこそ、相手に迷惑をかけないためにもメンヘラな行動は取らないあなた。

ただ、人の気持ちを察するのが得意すぎて、相手に対しても「このくらい言わなくてもわかるでしょ?」と察してちゃんになってしまうことが多いかも。
「なんでこんなこともわからないの!?」と怒らずに、自分の気持ちや考えは言葉で伝えるようにして、彼を困惑させないようにしましょう。

ペットのチワワ

メンヘラ度診断

帰宅すると、大事なペットのチワワがいなくなっていました…。どうしていなくなったのでしょうか?

  1. 家の中で隠れて寝ている
  2. 窓から逃げてしまった
  3. 誰かに盗まれた
  4. ペットなんて飼わないわよ

1を選んだあなたのメンヘラ度は80%です!

心配性なあなたは、1人で勝手にマイナス思考な妄想をしていませんか?

それだけならまだいいものの、ときにそのマイナス思考な妄想がヒートアップして、彼に対して「なんでこっち見ないの!?」「どうして?行かないでよ!」としつこいメンヘラスイッチが作動してしまうこともあるでしょう。

妄想がヒートアップする前に、心配ごとができたら早めに彼に相談をするのがいいでしょう。

もしくは心配無用な、イケメンすぎない彼や、女絡みが少ない真面目な彼と付き合うのをおすすめします。

2を選んだあなたのメンヘラ度は20%です。特に問題はないでしょう。

人並みに他人の感情を読み取ることができるし、自分の感情をある程度ならコントロールをすることもできます。

しかしお付き合いをする彼によっては、あなたもメンヘラになる可能性は充分にあります。感情を読み取ったりコントロールができるということは、我慢ができることに繋がります。

彼が原因で我慢をすることが多い場合、爆発してメンヘラ噴火を起こす可能性があります。恋愛で我慢のしすぎは禁物ですよ。

3をえらんだあなたのメンヘラ度は70%で高めであると言えます。
面倒くさいと思われてしまうメンヘラで、自分を悲劇のヒロインのように考えるところがあります。彼と喧嘩をすると「なんで私だけ…」「いつも私が我慢してばかり…」なんて考え、自分が被害者であるという旨の発言をしてしまう為、彼を余計に苛立たせているかもしれません。
彼にも県下の原因はあるかもしれませんが、自分にも反省すべきところがないかを考えて、反省すべきことはしっかり謝るようにしましょう。
またすぐ感情的になる彼よりも、器の広い優しい性格の人と付き合うのをおすすめしますよ。

4を選んだあなたのメンヘラ度は20%です!あなたは恋に溺れるということが無く、彼に依存しにくいのでメンヘラ要素は少ないです。

ただあなたが甘えなさすぎて彼が逆に不安をもち、メンヘラ男に育つ可能性があります。特に甘えん坊タイプの彼はおすすめしません。

最後に

みなさんは大丈夫でしたか?

もしもメンヘラという診断が出てしまった場合には、過去の恋愛や自分の行動を思い出してみて、改善できるところを探しましょう。

もしくは、メンヘラであっても愛してくれる素敵なパートナーを見つけるのもいいですね。

他にも心理テストを紹介しておりますので、このページ最下の【関連記事】からかくにんしてみてください。

それでは、素敵なパートナーに出会えるよう共に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました