ポストのチラシがうざい?不要な場合、ステッカーで対策できる!
ポストに大量のちらし…ゴミになるだけだし本当に迷惑
ポストに投函されるチラシ、どうしていますか?
自分に必要なものが入っていればいいですが、ほとんどはゴミになっているのではないでしょうか。
チラシの種類は豊富で、買う予定の無い住宅販売のチラシや、美容院、ダイエット中に届くピザのチラシなど、さまざまですよね。
チラシにクーポンがついていることもありますが、ネット上にクーポンがある場合がほとんどです。
僕もこの方法を実践するまではポスト開くのが憂鬱で、毎回大量に投函されているゴミの数にうんざりしていました。
しかも、その中に紛れている本当に必要な郵便物を探す手間もうんざりしていました。
しかし、とても簡単なこの方法で、なんとチラシの9割5分は減らすことができたんです!
このページでは、チラシを劇的に減らす方法と、自分の欲しいチラシのみ入手する方法を簡潔にまとめました!
なぜポスティングが多いのか?
迷惑でしかないポスティングは、なんでなくならないの?
僕たちからすると迷惑でしかないポスティング、、、しかし、なぜ一向に無くならないのでしょうか?
その理由はいくつかあり、主に
- 手に取った人の目に強制的に入る
- ネット広告と比較して、強く記憶される
- 主婦など1部の方にはには『チラシ=お得』という共通概念があり、収益が見込まれる
- 年代を問わず、全ての人に宣伝することができる
などのメリットがあるようです。
見たくもない広告を見せられ、しかもゴミになり、捨てるのはこちら側なのですから横暴ですよね。
チラシをなくす方法
これは簡単な方法があり、百均にも売っている『チラシ投函禁止ステッカー』を貼るだけです!
レパートリーとしては
・チラシ・勧誘印刷物一切お断り
・無断投函一切お断り
・チラシ投函一切禁止
・広告等の投函はご遠慮ください
など、言い方は色々ありますが、全て『チラシの投函はしないでください』というニュアンスですね。
ちなみに僕は、『チラシ・勧誘印刷物一切お断り』を使用していましたが、効果は絶大でしたよ!
前述しましたが、それまで届いていたチラシの量と比べて、9割5分減ったんです!
チラシ撃退ステッカーはどこで買う?
僕は百均のものを使用しておりましたが、Amazonや楽天、ホームセンターでも売っていますよ。
また、ちゃんとしたステッカーでなくても『チラシ不要』の意思表示ができていればいいので、マグネットに白いテープを貼り、その上に手書きすることも可能ですよ!
マスキングテープなどに直接書いて貼ってしまえば、取り外しも簡単です!
ステッカーだけでチラシが無くなる理由
こんな簡単なことで、チラシが無くなるのかと疑問に思う方もいらっしゃいますよね。
しかし、方法はどうであれ、『チラシはいらない』という意思表示が大切なんです。
チラシ不要の意思表示をしているポストにポスティングした場合、広告主にクレームが行くことがあるため、ポスティング業者はチラシを投函しなくなるんです!
中には、着払いでポスティングされたチラシを広告主に送り返す人もいるみたいなので、そんなことになればポスティング業者は怒られてしまいますもんね。
つまり、『チラシ不要』の意思表示をしている家にポスティングしてもメリットが無く、デメリットしか発生しないので、業者もポスティングしなくなります。
必要なチラシだけ投函してもらうには?
チラシの9割は要らないけど、美容院やピザのチラシは欲しいという方もいらっしゃいますよね。
その場合は、『〇〇以外、投函禁止』というステッカーを購入し、空欄の〇〇の部分に自分の欲しいチラシの種類を書き込むんです!
また、全て手書きする場合は『美容院・飲食店のチラシ以外は投函禁止』と書きましょう。
この方法を使えば、自分の欲しいチラシ以外を見事に撃退することができます!
まとめ
いかがでしたでしょうか?僕は長い間チラシに悩まされていたので、こんなに簡単な方法で解決できるとは思っていませんでした。
同じように悩んでいる方も多いのではと思いますので、この解決策が届けば幸いです!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント